包丁・ナイフ・刃物のナイフギャラリー通販ブログ

ナイフギャラリーでは、厳選した刃物を販売しています。研ぎ直しから、自社製品の製造まで手掛けております。皆様に信頼して頂ける刃物屋を目指し、本物の切れ味をお届けいたします。

2016年08月

毎度、皆様にはホームページ改装中につき、ご迷惑をおかけしております。

改装中で、まだまだ完成しないんでしょ?


あれ?
トップページの左になんか増えてる??

え、え、、、?!!


ジャーン!!!!!

ってことで、こんなバナーが付きました。

「ナイフギャラリー特価品」
ナイフギャラリーを覗きに来るのが楽しくなる、特価でのご奉仕品を不定期で上げていこうと思ってます!

「ナイフギャラリーオリジナル」
ここでしか買えないオリジナル商品をまとめて置いてます!!

「甲鉄〜Kotetsu〜」
自社で製造している包丁、それが【甲鉄】です。
今までは生産本数が追いつかず、こうやってネットにのせて販売する事が難しかったのですがようやく販売できそうです。


まだ完成ではないので、もうしばしホームページが改修するまでしばしお待ちください。。。




包丁を作る技術を持って
研ぎ直しをさせていただいております。

「もうこれダメかなぁー」と諦めている刃物もよろしければ相談に来てください。
打開策があるやもしれません!!!


詳しくは下記のリンクからお願いします


・刃物のご購入、ご注文、特注品などはこちら。
・研ぎ直し、修理依頼はこちら。
084-962-5222

8月も、もうすぐ終わり
朝夕はだいぶ快適になってきたように感じます

本日の研ぎ直しは医療用のハサミです。
眼科のお医者様が使っているそうで、専門用語では「眼科剪刀」というみたいです。

抜糸や切開など色々と用地はあるでしょうが、手術などに使うのであれば、切れ味は非常に大切でしょう。



キッチンハサミから、糸切り、断ち鋏、美容師さんのハサミ、医療鋏と様々なハサミを研いでいます。
色々な知識を蓄え、最適な刃を考えて研いでおります。


あまり一般的でない鋏であっても、よろしかったら相談してください。

包丁などの刃物もご一緒にどうぞ

詳しくは下記のリンクからおねがいします。

・刃物のご購入、ご注文、特注品などはこちら。
・研ぎ直し、修理依頼はこちら。
084-962-5222

タイトルの通りです!!

常日頃から新しいものに挑戦し、常に進化し続ける黒崎打刃物
黒崎優 氏の新作包丁が入荷いたしました!



これが新作『風神〜Fujin〜』です!!
名前から連想するに、つむじ風に切り裂かれたイメージなのでしょうか?



素材は高級ステンレスであるVG10鋼を使いサビに強く、お手入れ簡単
ダマスカス鋼の刀身から刃先にかけて広がる墨流の模様も非常に綺麗です。


現在3種類(牛刀210mm、ペティナイフ150mm、小三徳)と入荷したのですが、告知をする前にペティナイフは売れてしまいました。

黒崎ファンおそるべし...


風神旋風、巻き起こる予感あり??!!

予約受け付けておりますので、欲しいとおもっている人は今のうちですよ。


黒崎優 作『風神』これから宜しくおねがいします。
牛刀210
小三徳
ペティ150


黒崎優 氏をまだ知らないという方はこちらの動画をどうぞ!
黒崎優 氏の作品、見ていってくださいな


・刃物のご購入、ご注文、特注品などはこちら。
・研ぎ直し、修理依頼はこちら。
084-962-5222



まだまだ日中は暑い日が続きますね。
皆さま、お盆はどのように過ごされましたか?

お盆最終日である15日には
福山市ではあしだ川の花火大会がありました。
今年は市制施行100周年!

特に派手でした!!!
(画像は福山市のFacebookから拝借)


8月ももう中旬、この暑さも、もうひと踏ん張りですね。


お盆には実家に帰ってきて、そのついでにと研ぎ直しに来られるお客様が何名も。

家族が帰ってくるから、と
お造りでもこしらえるのでしょうか?筋引きや出刃などの包丁が多かったような気がします。

その他にも、様々な包丁や鋏を預けていただいております。有難うございます。



そんな中、美容師さんのハサミを研ぎ直し
以前から定期的に利用していただいている方と、その同僚の方が「私も試しに...」と一緒に研ぎ直しへ
少しづつ研ぎの「輪」が広がってる気がします。。。



美容師さんのハサミなど、職人の商売道具を、人に預けるのは中々、勇気がいることだと思います。
よろしければサブの一本、現在使っていない一本を持ってきていただけたらと思います。

平日は9-18時で開いております。
お問い合わせなどは下記のリンクからどうぞ!


・刃物のご購入、ご注文、特注品などはこちら。
・研ぎ直し、修理依頼はこちら。
084-962-5222




今日も暑いですねー
外仕事のかた、アウトドアが好きな方、熱中症、日射病と様々なリスクがありますが健康第一で頑張りましょう!

さて本日、越前の鍛造打刃物職人「黒崎優」のナイフ。入荷してますよーーー


今の季節にぴったり
切れ味も、見た目も最高なナイフ。アウトドアシーンなどで他人に一歩も二歩も差をつけちゃってください。

まずは『椿Ⅱ』
http://knife-gallery.com/?pid=56007081

『隼Ⅱ』
http://knife-gallery.com/?pid=100134334

『雫Ⅱ』
http://knife-gallery.com/?pid=87873361

どれも個性あるナイフですね

使っている鋼材や、ハンドルなど色々、選択の余地は色々とありますが
見た目一発、一目惚れしたナイフと添い遂げるっていうのもアリではないでしょうかね。



(詳しい詳細などは、URLからどうぞ!)


今日は黒崎優 作の現在(8/8)購入可能な3本の紹介でしたが、まだまだカッコいいナイフあります。
よろしければ覗いて行ってください。

もし売り切れていても大丈夫。
予約受け付けておりますので、お気軽に連絡いただけたらと思います。



ナイフの詳細、相談などございましたら下記のリンクからお問い合わせおねがいします。

・刃物のご購入、ご注文、特注品などはこちら。
・研ぎ直し、修理依頼はこちら。
084-962-5222

↑このページのトップヘ