✨縫うスペシャリスト nuu story ✨


先日、WEST JAPAN TOOLSの商品でもあるナイフキャリーバッグ、エプロン、ミトンを作ってもらっているnuu story 畑田さんのもとへ行ってきました。

A72AE939-76DB-4286-A67D-C70EFE602C9D


5歳のときから叔母の影響でミシンを始めた畑田さん。
とにかく縫うことが大好きで、息をするように縫っているとおっしゃっていました。

nuu story というお店は洋服の直し、オーダーメイドで服を作ったり、リメイクなどもされています。
安く買える服がたくさん溢れている今、そんな中でもちゃんと自分に似合う服を身につけたいという方、自分に合った服を着るためにお金をかけようという方が増えているそうです。

自分に合う服だから大切に着る、良いものだから長く着れる。

服と包丁とで物は全然違うけど、共通する部分がたくさんあるなと感じました。

お客様が一番素敵に見える服をかたちにしていく。
かたちになった服をお客様が着て喜ぶ姿を想像する。
縫製のこと、服のこと、お客様のことを話している畑田さんはキラキラ笑顔が絶えませんでした。

そんな畑田さんも、いざ縫製に入るとその表情は真剣でした。
正確で丁寧な上に、スピードも速い。

A583104D-D2FB-4054-B852-A17C0C31A8B4



縫うスペシャリストが集まるnuu story。
縫う物語。

1つの生地からはじまる新しい1ページ。

新たな世界の始まりです。