今回、研ぎ直しいたしましたのは「糸切り鋏(握り鋏)」です。

弊社があります福山市は昔から織物が盛んな地域です。
備後絣(かすり)をはじめ、ジーンズのデニムを作っている会社なども福山をはじめ、備後地方に多くあるため、裁ちバサミなど洋裁に使われる鋏などを、定期的に研ぎ直しにお持ち込みしてくださいます。

この糸切りバサミも
ちゃんと糸を逃さず、切れてくれないとストレスたまりますからね。

研ぎ直しの前はこの様な状態ですが、研ぎ直せばまだまだ使っていただけます。

根元に割れや、ヒビなどもありませんでしたし、これからまだまだ使っていただけると思います。
サビの根が深かったところが、若干黒く残っておりますが切れ味には問題ないです。
気になる方は取ることも可能ですが、その際は要相談でおねがいします。


一発で切れる、簡単に切れる
それだけの事ですが、一連の作業の中では大きく変わってきます。

研ぎ直し、お待ちしております。


・刃物のご購入、ご注文、特注品などはこちら。
・研ぎ直し、修理依頼はこちら。
084-962-5222

スマホアプリLINEに「研ぎ」に関するお問い合わせページを作成いたしました。
刃物の写真を送っていただくなど、便利になるのではないかと思います。

よろしければご活用ください。
LINEアカウント  @twe1459r



https://www.facebook.com/pg/ knifegallery.jp/about/