業務用のヘッジトリマー、剪枝機の刃の研ぎ直しを行いましたのでご紹介いたします。


このような、上下に重なった構造で、横に並んだ刃がスライドすることでカットしていくバリカンが大きくなったような機械です。横幅1m以上はありました。

このような業務用機械、さらに特注品などの場合、刃が悪くなってもなかなか研ぐことも難しく、受けてくれる研ぎ屋も少ないのではないかと思います。

私たちも以前に、同じような刃のものを研いだことがありましたので、引き受けさせていただきました。

このような製品の場合、私達が想定した切れ味と耐久性の具合が、依頼主さんの思い描いたものと多少ずれがある場合がどうしてもございます。
その場合、研いだものを送り、感想をいただいて、再び刃を付け直すという作業を何度か、繰り返す場合がございます。

このたびの研ぎ直しでは
私どもが「永切れするだろうが、切れ味どうだろう?」という具合で送らしてもらったのですが、一度で「綺麗に切れました」という感想をいただくことができました。

工業製品の研ぎ直しもご相談ください
今まで色んな物を研いでいますので、お力になれるかもしれません。
詳しくは下記のリンクからお願いします。

・刃物のご購入、ご注文、特注品などはこちら。
・研ぎ直し、修理依頼はこちら。
084-962-5222

スマホアプリLINEに「研ぎ」に関するお問い合わせページを作成いたしました。
刃物の写真を送っていただくなど、便利になるのではないかと思います。

よろしければご活用ください。
LINEアカウント  @twe1459r



https://www.facebook.com/pg/ knifegallery.jp/about/