新商品のご紹介をします。

弊社で製造しており、好評をいただいております。
甲鉄シリーズに、この度「甲鉄 TypeⅢ」が増えました。



TypeⅢの変更点としまして
同じステンレス鋼ですが、粉末ハイス鋼R2から安来鋼 銀紙3号へと変わり

通常の包丁の形に近づけ、峰の厚みも口金付近で3mmから先端に向け細くなる形状をしております。


甲鉄を「レーシングカー」と例えて、無駄なものを削ぎ落とし切れ味だけを追求したものと説明さしていただくことがあるのですが、
TypeⅢは、レーシングカーを元にスポーツセダンに仕上げた、幾分かマイルドになったものです。

峰の厚みや、従来の包丁に似た形状は触った時の安定感を得ることができ、なおかつ甲鉄の切れ味に近づけております。


まずは甲鉄 TypeⅢの牛刀210mmだけですが、随時ラインナップ追加していきますので、よろしくお願いいたします。



・刃物のご購入、ご注文、特注品などはこちら。
・研ぎ直し、修理依頼はこちら。
084-962-5222

スマホアプリLINEに「研ぎ」に関するお問い合わせページを作成いたしました。
刃物の写真を送っていただくなど、便利になるのではないかと思います。

よろしければご活用ください。
LINEアカウント  @twe1459r



https://www.facebook.com/pg/ knifegallery.jp/about/