先日、日本のチカラという番組で
黒崎さんご兄弟が取り上げられたそうで、#81 未来へ響け!槌の音〜若き鍛治職人の挑戦〜 というタイトルです。

地域によっては放送が過ぎてしまった場合もありますが、今後も放送予定があるようですので気になる方は、お住いの地域のチャンネルで確認してみてください。



さて黒崎さんの話題が登りましたので
カスタムナイフをいくらかご紹介しようと思います。

黒崎 優 氏のナイフは予約品も多く、私どもの手元にも殆ど止まることがないのですが、たまたま何本か揃っていますので比べて撮影してみました。

右から雫1型、隼1型、楓1型となっております。

ブレードの模様は、もちろんハンドルの感じなんかも様々です。
隼はシュッとしてますし、楓はゴツとしていて他には付いてない飾りピン付き


基本的に刃の厚みなどに大きな差はないです。

みなさんは何を気にして購入を決めているのでしょうか?

気になることがございましたら、気軽にお問い合わせいただけたらと思います。


個人的には直感、ファーストインスピレーションで一番気に入ったものが一番だと思っております。

Facebook、Blogともコメント欄での質問でも大丈夫ですので、あなたの一本を探すお手伝いさしてください。


黒崎氏の商品はこちらかたどうぞ

・刃物のご購入、ご注文、特注品などはこちら。
・研ぎ直し、修理依頼はこちら。
084-962-5222

スマホアプリLINEに「研ぎ」に関するお問い合わせページを作成いたしました。
刃物の写真を送っていただくなど、便利になるのではないかと思います。

よろしければご活用ください。
LINEアカウント  @twe1459r



https://www.facebook.com/pg/ knifegallery.jp/about/