11月に入り、朝晩は冷え込んできてますね。
お鍋が美味しい季節になってきております。

皆さんも体調には気をつけてください。私は早速風邪気味です。。。



さて、この度
越前から「黒崎 優」氏の包丁、ナイフを入荷いたしましたのでご紹介させてください。

まずは、柄に人工大理石を使ったペティナイフ120mm


白い柄がかっこいいですね。
白いラメも入っており、光の当たり具合によってキラキラします!


そして、ナイフ
雫1型ダマスカス(アイアンウッド柄ver)


と、雫4型ダマスカス(アイアンウッドver)です。


こちらの、ナイフは通常、マイカルタ柄となっていますが、今回特別仕様のアイアンウッドです。

みなさま、アイアンウッドって知っていますか?
このアイアンウッドはデザートアイアンウッドっと呼ばれるもので、木が砂漠の中で長期間経過し、化石のように硬化してしまったものなのです。

とても希少な材料です。
見た感じ明るいブラウンですが、使い込むうちに深い色合いへと変わっていく、非常に愛着のわく素材でもあるのです。


この度の限定品です!
今後の生産は未定!!!!この機会に是非!!!

って書こうとしたら、もう1型、4型共に1本ずつ売れてしまい
残りは4型1本となっております。。。

紹介する前に売れてしまうとは、、、黒崎ファンおそるべし。。。。。



いつ、なくなるかわかりません。
決断はお早めに!!!!!

・刃物のご購入、ご注文、特注品などはこちら。
・研ぎ直し、修理依頼はこちら。
084-962-5222